ちびたん日記🐶

ちゃんのりの気まぐれな日記です。

嵐。

本当に拙い文章ですけど、今の気持ちとして色々書きたいと思います。

 

私は小学3年生の時に、志村どうぶつ園で相葉雅紀さんと出会いました。

 

何事にも一生懸命で何より優しくて、メンバーのことが大好きで、周りに愛される相葉さんに一目惚れしました。

中学受験で見事第一志望に合格することができて、そのお祝いが「嵐のファンクラブに入ること」でした。

 

これまでたくさんのコンサートに行くことが出来て、たくさんの幸せをもらってきました。

 

5×20公演の時に

大野くんは「4人は本当に優しいんです。僕も優しいけどね。4人がいたから僕はここまでやってこれた。」と言ってました。

今考えれば、2017年の話し合いの時に、大野くんの意見を誰も反対せず、否定せず、納得いく形まで5人が話して…そんな時も4人が本当に優しかったんだと思いました。

 

5×20を迎え、思ったことは

"20周年を終えたら嵐はこれからどうするんだろう。" "2020年に結婚してしまうのではないか?そのまま解散してしまったりしないかな"と、結婚のことばかり頭にありました。

 

でも嵐たちは「5人でずっといる」「この5人でよかった。」「この5人でやりたいことはまだまだいっぱいある」と言ってくれたし、"やっぱり嵐が大好きだなぁ。きっとずっと続いてくれるよな"と思っていました。

 

昨日2019年1月27日 17:00に嵐のファンクラブメールで「ファンの皆さんへお知らせ」が届きました。

正直私はこの時嵐の番組を見ていてメールに気付きませんでした。

 

友達から「嵐休止って!生きてる?」ときました。もう何か分からなくてとにかく急いでファンクラブページの動画を急いで見ました。

「嵐だけは5人でやってくれると信じてたのに。」この言葉しか言えませんでした。

 

私はご存知の通り、ももクロも好きです。

けど、2018年の1月にももかが卒業。

そしてまだまだにわかではありますが、TOKIOも好きです。2018年4月に山口くんが脱退。

もう5から4になるのなんて、見たくなかった。

 

17時過ぎから私はずっと泣いて、何かしてないと落ち着かない。食べ物は喉を通らない。辛い。だからずっとTwitterにかじりついていました。(うるさくてごめんなさい)

 

22時に某ニュース番組で会見を特集してくれることを知り、それを見ました。

こんなに絶望してるのに、

テレビに映ってるのはいつもの通常運転の大好きな嵐。暗い印象なんて無い。。

 

なんでだよ。どこまで嵐なんだよ…。

1番印象だったのは「話し合いで喧嘩とかしましたか?」という質問。

その答えに嵐みんな、「ふふっっ、喧嘩。笑 喧嘩なんてしてないよね。笑 すみません!書きたかったでしょうけど!!!してないんだよねぇ〜(^o^)」

なんだよ、大好きだよ、そんな嵐が…

ここで1番涙腺が崩壊した記憶があります。

 

私は相葉さんが好きなので、相葉さん贔屓になってしまうところがあるのですが…

相葉さんの「嵐の事が大好きです。嵐の為だったらなんだって出来ます。決して仲が悪くなったわけではありません。20年目に入り、一人一人との信頼関係や絆はさらに強くなってます。」というコメントに涙がとまりませんでした。

先ほども言った通り、本当に相葉さんは嵐が大好きなんです。相葉さんが「俺嵐大好き!」ってのを前面に出してるんです。本当に可愛い…。大好き…。こういうところが本当に素敵だと思います。

決して仲が悪くなったわけではないというのは安心しました。以前番組で「喧嘩したら解散する」と言ってたので…今回は休止ですけどね!

 

私は会見を見て、案外すんなり受け入れた気がしました。嵐の誠意、しっかり受け止めました。

20年生きてきてますが、その分嵐はアイドルをやってるんです。しかも5人誰一人欠けず。。

そんな事なかなか出来ないと思います。

デビュー当時辞めたいと言っていたメンバーは3人いました。それでも20年アイドルをやってくれました。

感謝でしかないです。ありがとう。

 

5×5.5×10.5×15.5×20…。

5人が「5」と言う数字をどれだけ大事にしてきたか。それはもう十分分かっていました。

5という数字を変えるのではなく、右側の数字を一旦消してみるだけ。

ただそれだけだ。そう思うしかない。

 

 

あと2年間という長さが短いと言う人もいるかもしれません。

でも私は、十分だと思っています。

ありがとう。

ファンのことを思ってくれて本当にありがとう。

 

昨日Twitterでも書きましたが、

 

大野さんの気持ちを反対する気はない。 20年アイドルやってくれてありがとう。 嵐を辞めたいと何度も思ったあなたが20年続けてくれた。本当にありがとう。 でも私は、ちょっと欲張るなら、また5人で活動してほしいって思うんだよ。

 

大野くんは、ちょっと長い夏休みを貰うだけ。

また戻ってきてくれるよね。

そう願っています。

 

 

 

私ができることは、2年間、嵐を精一杯愛し、

精一杯応援して、会いに行くこと。

 

今はまだたくさん泣いていいですか?

徐々に前を向いて、最後は笑って過ごしたいです。

 

さいごに。相葉さんへ。

私は相葉さんに出会ってなかったら、

「相葉さんみたいに、人に優しくしよう。大切にしよう。たくさんありがとうって言おう。どんな事があっても笑っていよう。」って思わなかったと思います。

相葉さんに出会えた事が私の財産、宝物です。

 

相葉さんには世界一幸せになってほしい。

本当に心の底から思います。

 

大好きな相葉さん。

また会いに行ってもいいですか?

たくさんたくさん、大好きを伝えてもいいですか?

2年間、あなたに出会えたから私の人生が輝いている事、たくさん伝えに行くね。